So-net無料ブログ作成

マイナスを脱ぎ捨てろ! [DIARY]

帰るタイミングってモノをゴニョゴニョ。。。
今回だけは帰って置きたいなぁと単純に考えたわけで。
だってもうかれこれ10年以上ぶりになる。
ただでさえ景色も変わっていたであろう。。。

岩手県宮古市

それがオイラの生まれ育った街だ。
親父が銀行の支店長ってもんをやってたせいで
どこに行くにも『xxさんの息子』ってついて回りやがるから
それがもう嫌で嫌で。。。
もうワガママなんかねw

お袋が天国に行ったのも15年前ぐらいになるかなぁ。

いずれにしても帰郷だったわけさ。
miyako.jpg
もうビックリしたのがあちこちに天下のLAWSONがいっぱい営業してた。
すげーぜ!
しかも!!!!バイトの子の可愛い事☆東京よりいいかもw
もうホッとするのもつかの間である。

帰って早々。。。親父が変わりきった街を案内してやると。。。
もう、絶句である。
昔々遊んだ場所が跡形も無い。
砂浜だった場所が即海になってたり。
もの凄く切ない気持ちになり。。。
そして我が家へ。

そこには新しい住人w
milk.jpg
MILKちゃん。。。くんw
もう可愛過ぎて。。。メロメロであるww
癒し。

お袋の墓参り行った。
そこは景色も変わっていなかった。
一安心ではある。
でも何かいつも不思議なんだよな。
お墓ってなんだろ?って。

その日の夜は宮古市の花火大会。
湾岸で打ち上げ花火っつうので親父wと行って来た。
記念に写メだ!
iPhoneに映し出されたもの。。。
あまりに凄過ぎたので写真を撮るのを止めた。


次の日。
街から南下して親父の生まれた街へ。。。

TVで見る世界とはまるで違う。

宮古市から南下するにしたがって山田町、大槌町の被害のもの凄さ
何か涙するしかない光景。。。
もうそこは爆心地かってくらい凄かった。
ガレキの山も半端無かった。
あれでも大分片付いたそうだけど
大槌町にある親父の生家が土台しかなかった。
何もかも持って行きやがった。。。

自然の力

決してナメてたわけじゃないさ。

でもな。。。

言い方悪いが、一度は捨てた街だけど
いつかまた帰るであろう”わがまち宮古”
数年ぶりの”友”との”呑み”も楽しかったし。

やはり帰る場所なんだろうか?
今、オイラ。。。谷間に入り込む感じ。。。
でも良い感じにリフレッシュしたのかなぁ。

それでも海は大好きなんだよ。。。オイラは!
な?

そして今週末SIONの野音で何か答えがあるかな?
なくてもいいんだ。
そこには”歌”があるから


マイナスなんて脱ぎ捨てちまえよ!!!
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 2

ローリー

野音で会おう。
by ローリー (2011-08-25 17:36) 

テツヤ

おうよ!野音で!!
by テツヤ (2011-08-26 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。